夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

【R団】カビゴン強襲っ!対策は、岩タイプのバンギラスでだいたいイケる

 

f:id:youcampdoit:20190927163446p:image

ロケット団戦、

最近はけっこう高い確率で

カビゴンが出ます。



 

でも、出ると嬉しくなりますね。

f:id:youcampdoit:20190927162546j:image

きたーっ!!待ってました!

f:id:youcampdoit:20190927162345j:image

‥1

 


f:id:youcampdoit:20190927162401j:image

…GO!!

 

 

 

f:id:youcampdoit:20190927162337j:image

カイリキーよりバンギラスの方が安定しやすい気がして、僕はバンギを入れています。

岩統一バンギがいいらしいですね^ ^

 

カイリキーもいいのですが、

カビゴンが思念の頭突の時は、カイリキーはすぐ溶けてしまいます……。

 

 

f:id:youcampdoit:20190927163457j:image

うん、余裕を残して撃破!

(僕のバンギは、技2を解放してます。)

 


f:id:youcampdoit:20190927162331j:image

2番手、ニョロボンも半分以上削りました。

 

 

 


f:id:youcampdoit:20190927162341j:image

こちらは、次鋒のカイリューになり

スペシャルアタック"げきりん"を残して、

ステゴロでニョロボンを沈めます。

 

 

 

撃ち溜めた  "げきりん"をギャラドスにお見舞します
f:id:youcampdoit:20190927162349j:image
f:id:youcampdoit:20190927162358j:image

3番手ギャラドスまでいっきに撃破!

打ち溜めも戦略ですよね。

ゲージの判断が難しいところですが、

効果抜群だったりすると、一発で沈められますからね^ ^

 

 

 

カビゴン3連チャンで来るとキツいですが、

それ以外だと  割と楽にできます。