夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ロケット団】シャドウポケモンが100%確定だとやる気が上がる件

最近、寒くなってきて…… 以前のようにポケ活が捗りません。。 だって、レイドでもしようものなら、手がかじかんで ボールがうまく 投げられないから…… そんな時に、やる気をカムバックしてくれるのが、高個体値☆ ロケット団のタスクは先月からあるので 地道…

【捕獲】モノズ初GETの巻

テッシードは最近、チョロチョロ出始めたものの、モノズはまったく出る気配がありませんでした。 が、近くにいるポケモンに見覚えのある影が?!! 急いで現場に急行!! 居ました!! 速攻で銀パイルを投げます! 無事GET CPも個体値もイマイチでしたが ま…

【ロケット団】サカキ様はメタグロス艦隊でイケたっ!

も〜 何度やったことか…… 1時間以上粘ったこともありましたが、 なかなか勝てませんでした。 有効と言われるモンスターを 組んでも うまくいかず…… ただ、何度もやってるうちに なんか やたら刺さってるな…というやつがいました。 メタグロスです。 技はバレ…

【レイド】テラキオン初日🌟3/3体GETです

テラキオン初日!やってきました。 たまたま3体沸いていたので、プレミアムパスも使って3回やりました。 おお、テラキオンでかい…… レイド探す画面覆い尽くして 最初どこでやってるか分からなかったです 笑 でかいけど フル人数だと、速攻ですね。 3回とも楽…

【色違い】メノクラゲ色違いGETしました

効果ばつぐんウィークという 謎のイベントが11月20日〜スタートしました。 このイベントでは、色違いのメノクラゲが出るらしいのですが 初日に出ました! なので、一応雑感を。 マンボプラスでいつのまにか獲れていました。 仮面ライダーみたい… やっぱり仮…

【コミュニティデイ】ヒコザル!色違い・キラ・高個体値

今日はヒコザルのコミュニティデイでしたが… 仕事なので 職場。 仕方なく、おこうで参加です。 2時間くらい焚いて、6匹くらいヒコザルを入手しました。 そしてなんと、その中に色違いが! おお、きたー!!! しかも、なかなかの高個体値☆ うむ、これは進化…

【ロケット団】クリフ戦でハリテヤマが大活躍っ!

時間がなくて、できてなかったですが、初めて ロケット団の幹部戦を楽しんできました。 相手は、クリフでした。 ハイテクスニーカーがゴツイ…… まず、様子見で1戦目 乾いた笑い…… 2戦目…… ううっ… さすが… したっぱとは ワケが違う。。 3戦目、よしコレで決…

【レイド】コバルオン雑感

5日から始まった伝説レイド、コバルオン。 釣果は3戦3勝、2捕獲です すごい、闘牛場みたい… つぎはぎ感がすごい…… 性能もそこまで、ずば抜けてはいないので ゆるりとやろうと思います。 攻撃モーションが前にグイグイ来るタイプ マタグラを押しつけられるミ…

【レイド】ハロウィン最終日ブザービート、ゼニガメGET❣️

「ヒトカゲはGETしたから、あとの フシギダネとゼニガメはいいや。」 と思って迎えた 最終日。 日中、たまたま、近くに フシギダネレイドがやっていて、我慢できずにGET。 こうなれば、ゼニガメGETでコンプしたいのが 人情。 しかし、探せど 探せども ゼニガ…

【レイド】ハロウィン最終日、フシギダネGET

11月1日、ハロウィン最終日。 ヒトカゲはGETしていたものの、御三家の フシギダネとゼニガメは未GETでした。 パスももったいないし、、、 ヒトカゲは可愛いからやったけど、フシギダネとか……ビミョー… と思っていたら、すぐ側でゼニガメレイドを発見。 ウズ…

【ポケモンGO】こんな夜中にアイアントかよっ!

夜中にポケモンGOの画面を見ると 何やら、虫みたいや影が……。 どうせ、まだ捕まえていないザコだろう と鷹を括っていたが、ゲームウィズのレア度を調べてみると ️ランク。。。 アイアント…… ん〜、、、 行くかっ!! なんとか間に合い 捕獲します! あぁ、慌…

【レイド】ハロウィン🎃ヒトカゲGETしました!

ちょくちょく出ていたものの、ダークライに気を取られ……気づけば、10月29日っ! せめて、ハロウィンヒトカゲだけでも GETしたい… と探してたところ、残り5分のヒトカゲレイド発見! 雨降ってたけど、走ってジムまで! 間に合った! おーこれが… なんて可愛い…

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでボックス整理したら、2ndストリートで不用品売ったみたいになった

ハロウィンイベント、着ぐるみピカチュウや御三家のget、シャンデラget、ダークライレイド…… やることが沢山ありますが、 意外と忘れがちなのがボックスの整理です。 ボックス整理、 するなら、今しかねぇ〜っ!!…です。 何せ、捕まえても送っても、アメ2倍…

【レイド】ダークライ初日!捕獲高い? andミミッキュピカチュウが可愛いすぎる件

昨日から始まった、ダークライレイド 。 捕獲時にすぐにボールから出て、まったく獲れる気配がなかったのだけど 結果、 2回やって2体とも捕獲できました 案外捕獲率高いんですかね そんで、やっぱりピカチュウが可愛い… ミミッキュの着ぐるみ姿… 今までの中…

【R団】カビゴン戦でのニョロボン対策!フシギバナが優秀だった!

出る時は、でるもので…… また、カビゴンが出ました! 先頭にカビゴンが出れば、カビゴンチャレンジ確定です! 今回の対戦票はこちら↓ ロケット団:カビゴン ニョロボン カビゴン こちら:カイリキー フシギバナ カイリキー 最近、カビゴン戦では ニョロボンが…

【R団】カビゴンにもサイコブレイクミュウツー が有効?!勝者のみが勝者できるのよ!いちおう戦ってみようかなー?コメントが変わった!

GO ロケット団戦、 久々にカビゴンがでました。 きあいだまミュウツー でやってみたのですが、 どうやらサイコブレイク の方が使えちゃったみたいなんです……。 ※今回は↑ ここでは、カビゴンサイコブレイク ミュウツー戦をレポートします! ミュウツー 持て余…

【R団】あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ!ひこうタイプにマルマイン

あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ! ひこうタイプのセリフです。 ひこうタイプって、ズバットとか クロバットとかが多いです。 なので、けっこう種族値のゴリ押しでいけちゃうことが多く、あまり対策を意識していませんでした。 弱点は、いわ でんき …

【ポケモンGO】ミジュマルの巣で捕獲を試るも……逃げてゆく月のように

ミジュマルが逃げる とにかく、逃げる! 先日、 友人宅に泊めてもらったら 近くにミジュマルの巣が!! 夜ちょっと抜け出して、捕獲してみました。 ところが、逃げる逃げる… パイルの実で倍増計画を目論むも 失敗…… 仕方がないので、銀パイルをやって ようや…

【不具合】GO plus/モンスターボールplusが繋がらない不具合が発生

僕は捕獲のさいにモンスターボールplusを使っています。 少し前から、繋がりにくいな〜…… と思っていたのですが 今日、ついに完全に繋がらなくなりました。 クルクル回ったあと、 "接続できませんでした" となるばかりです。 どっか押しちゃったかな〜 と思…

【コミュニティデイ】ナックラー延期!それ、もうちょっと早く言ってよぉー

ナックラーのコミュニティデイが延期に なりました。 台風がきてるので、仕方ないです。 人命が第一です。 だけど、 発表がちょっと遅い…… まぁ、ミュウツーレイド のドタキャンに比べたら だいぶマシですが 台風直撃が分かってからも、 「どうするのかなー…

【色違い】出て嬉しい色違いはコレ!でも、コミュニティデイものが出ると複雑。

昨日の夜コンビニへ行ったついでに ポケモンGOを開いて 1匹だけなんとなしに触ったら… 光った… おっ! ラッキー✨ 早速、捕獲して個体値はチェック 弱…… まぁ、正直…… アチャモかいっ! と思ってしまいました。 アチャモで運使っちゃたかー 的な感じ 気がしま…

【レイド】ミュウツー レイドアワー釣果報告っ!ん〜今日はイマイチ!でも、ほしのすなは儲かりまっか🌟

こんばんは、ポケムーンです ミュウツー アワーお疲れ様でしたっ! 9月に強風ブーストを頂きながらも、延期となった今日! 台風が接近していることから、またしてもブーストがかかるかっ?! と思いきや 僕の地域は、平穏にくもり でした。 ん〜…… サーファ…

【EXレイド/色違い】影玉シャドーボールで色違いのミュウツーがきました。

こんばんは、ポケムーンです 今日は、EXレイドでしたね。 シャドーボールミュウツー が復活ということで、 デオキシスはサボってるという人も 今日は行ったのではないでしょうか? 僕も行きました。 そして、 なんと 色違いが出てしまいました…… 怖い、怖い…

【R団】エビワラーは、サイコブレイクミュウツー で瞬殺っ!

このムキムキ筋肉は、ダテじゃなーいーっ! 勝負よ! かくとうタイプのコメントです。 やる気マンマンのエビワラー氏。 しかし、ここからサイコブレイク ミュウツー の怒涛の攻撃が始まります。 一体目 二体目 (ブロッケンjrみたいになってる…) 三体目 快勝…

【レイド/色違い】色違いギラティナ見参っ!! いちおう戦ってみる気持ち、それが一番大事

こんばんわ、ポケムーンです 全然期待してなかったけど、 きたーっっ!!!! 色違いギラティナをG etしました 最近、忙しいのもあって レイドパス2枚溜まっていたので、消化するためにやったですが 1発目に え、きた(・・?)?? という感じでした。 やはり…

【ポケモンGO】技を解放してオールラウンダーミュウツー を造るっ!

こんばんわ、ポケムーンです。 夜な夜なポケモンgoをしてます。 ポケモンの強さって、CP(攻撃、防御、体力)のほかにも、技も大事になってきますよね。 技の威力はもちろん、使い勝手なんかも 考慮される要素です。 僕は、不器用で ややこしいことは苦手なの…

【R団】おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ! ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ウィンディでツタのように絡んでみたっ!

おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ! 草タイプのモンスターが出てくるセリフです。 僕は、このセリフを聞くと よし、楽勝っ!と思います。 なぜなら、草タイプは、ほのおタイプでだいたいイケちゃうからです。 技ばつぐんや耐性を考えると …

【レイド】超快速っ!カイリキー戦は、ミューツーでサクサクッ!

レイドパス(通常)が2枚貯まっていたので、 カイリキーを討伐しに行ってきました! 始めた頃は、フーディン艦隊を組んで よく カイリキーレイドをやっていました。 ただ、下手くそなもので、安定して倒すことができず、エーフィーを強化して入れてみたり 色…

【R団】カビゴン強襲っ!対策は、岩タイプのバンギラスでだいたいイケる

ロケット団戦、 最近はけっこう高い確率で カビゴンが出ます。 でも、出ると嬉しくなりますね。 きたーっ!!待ってました! ‥1 …GO!! カイリキーよりバンギラスの方が安定しやすい気がして、僕はバンギを入れています。 岩統一バンギがいいらしいですね^ ^ …

【R団】GOロケット団に500回勝った!

途中けっこう サボってしまったので (近くに出ていても、"まぁ…いいや…"とか。。) ガチに着実に 戦ってるひとは もっとすごいのでしょうけど 僕なりに がんばりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) こうなったら、金メダル目指すしかないですね。 東京オリンピックまでに、R団…