夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レイド】超快速っ!カイリキー戦は、ミューツーでサクサクッ!

レイドパス(通常)が2枚貯まっていたので、 カイリキーを討伐しに行ってきました! 始めた頃は、フーディン艦隊を組んで よく カイリキーレイドをやっていました。 ただ、下手くそなもので、安定して倒すことができず、エーフィーを強化して入れてみたり 色…

【R団】カビゴン強襲っ!対策は、岩タイプのバンギラスでだいたいイケる

ロケット団戦、 最近はけっこう高い確率で カビゴンが出ます。 でも、出ると嬉しくなりますね。 きたーっ!!待ってました! ‥1 …GO!! カイリキーよりバンギラスの方が安定しやすい気がして、僕はバンギを入れています。 岩統一バンギがいいらしいですね^ ^ …

【R団】GOロケット団に500回勝った!

途中けっこう サボってしまったので (近くに出ていても、"まぁ…いいや…"とか。。) ガチに着実に 戦ってるひとは もっとすごいのでしょうけど 僕なりに がんばりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) こうなったら、金メダル目指すしかないですね。 東京オリンピックまでに、R団…

【R団】このムキムキ筋肉は伊達じゃなーいーっ!!

このムキムキ筋肉は、ダテじゃなーいーっ!! 勝負よ! ロケット団エビワラーコメントです。 初めて見たときは、「ムキムキ筋肉? もしや、カイリキーないしは、ワンリキーか?!」 と期待したのですが、出てきたのは エビワラー…… え、ぜんぜん筋肉ないじゃ…

【レイド】ミュツーレイド最終日、天候ブーストの恩恵に与る!

ミュウツーレイドの最終日、天候ブーストがかかりました CPが500ほど違うので、個体値が低くても ビズリーチ的に即戦力にできます。 昨日は、15回もやってしまいました。 天候ブーストのせいか、連日よりも多くの人が 参加していたように見受けられました。 …

【タスク】月曜のウィークリーリワード。50km歩くのはキツい!

イベントがあったり、用事があったりで たまたま 歩行距離が伸びたときに 「よしっ、あと少しがんばって歩くか」と 50kmを目指すときはあるが、 週の初めに 「よし、今週も50km歩くぞー!」とは ならない。 50kmって、けっこう おっきい目標なんですよね。 1…

【EXレイド】EXサボっちゃった……。デオキシスパイラル恐るべしっ!

朝10時〜 EXレイドがあった。 例のごとく、デオキシスだ……。 飽きた……ほんとに、飽きた。。。 散々、フォルムを替えて 出続け(体感的に数年間でてる気がする…) さらに、1週間のデオキシス祭り…… それでも、勿体ない精神で 這い蹲って デオキシスに会いに行っ…

【レイド/色違い】色違い ミュウツー GETしましたっ!

サイコブレイク ミュウツー 通算 16 回目のレイド…… きました。。 来るか?! 来いっ!! て言ってる間は、まったく来なかったけど 漫然とぼーっと やってたら いきなり来ました。 やっぱり、そういうもんなんですね お金もミュウツーも 余裕がないと来ない…

【レイド】ミュウツー、今日の釣果。雨が多いですね

レイドレイドアワーが流れて、 少しでもミュウツーをgetしようと あちらこちら、奔走していました。 今日は一気に、湧いたので 7回できました。 釣果は 6/7。 シャドボミュウツー、使う機会そんなになかったけど、ここにきて大活躍です。 この3連休は雨らし…

【タスク】ジラーチ タスク完了っ!ポケモンと3分クッキングファミリー

-|-|-|------------|-|-|------------|-|-|----------- 地味にはがね エスパー50匹で 足止めをくらい、やっとこさ ジラーチ タスク をクリアしました 後ろで、今までのタスクモンスターが 合唱してます。 なにを歌ってるのでしょうか ん? この画どっかで み…

【レイド】ミュウツーレイドアワー 延期⤵︎ それ、早く言ってよ

レイドアワー延期っ! それ、早く言ってよぉー!!!! 雨降ってる中、がんばって行ったのに…… 着いたら、やってない!!!! あれ…… バグで 反映されてないのかな… エイっ! エイっ! と画面をタップするも…… 出てない! 出てこない:(;゙゚'ω゚'): すると、画…

【R団】エスパーに ドラピオン いいんでないかい

R団エスパータイプ スリープ・スリープ・ユンゲラー に ドラピオン・ベトベトン・ノクタス でいってみました。 完全にテキトーです 笑 結果は ドラピオンで スリープ2体 倒して ユンゲラーちょこっと削れました。 最後は、途中ノクタスとベトベトン入れ替え…

【レイド】サイコブレイク ミュウツー 初日っ! 人沢山いると レイドサボる説

ノリにノッて、気合い入った画像にしてみましたが、色違いならず……。 3/4体GETでした。 初日は、街中はすごい人集まってました。 神輿でも出てくるんじゃないかという 人だかりでした。ふだんは、誰もいない公園にも 7人! ヨッシャ✨ でも、ミュウツーやって…

【色違い】バリヤードの色違いGET💫

孵化装置課金成果有……T^T 孵化装置を課金して、たまご割りまくったのに…… 全然、出ない。。。 と肩を落としていましたが 本日、やっと バリヤードだけですけど、 GETしました あー 本家よりいい… グリーンの方がgood⭐️ しかし、横から見ても 後ろからみても …

【R団】 カビゴン戦は手に汗握るっ! ロケット団が強くなってる?!

もう、ふつうに ゴルバットやら 御三家やら 出たところで 慣れてきたので、弱点さえ付ければ サラッと倒せます。 だけど、カビゴンだけは 別格で 技によって カイリキーが あんまり効かなかったりするので 厄介です。 みんなやってる様ですが、僕は バンギラ…

【色違い】色違い何匹持ってますか?カイロスあたりはダブると困る……

グラードンとか 金コラッタ。金シリーズは個人的に好きです。 最近、いろいろ と色違いが追加されてますね。 あんまり情報チェックしないので、 出て初めて 「おっ、こいつ色違い あったのか」となること多いです。 さて、あなたは色違い何匹もってますか? …

【R団】エスパーにあくタイプ!

R団エスパータイプのフーディン戦 ブラッキー をぶつけてみました! なかなか 強いですね。 いつもは、バンギラスなんですが 最近は、 変わりダネで遊んでます。 ドンカラスと グラエナ も使いました。 ブラッキーとか なかなか 使う機会がないので R団はふ…

【EXレイド】デオキシス、もう嫌だ(T_T)

EXレイドになってから、どれほどの時が経ったでしょうか? ディフェンスやらアタックやらスピードやら もうやらやら ワラワラ…… そして、さらに この1週間デオキシス祭り!! 並ぶとすごいな… 落語の演目で「デオキシス」とかつくれそうだよね。。 やるのは…

【R団】ロック魂の叫びを聞けっ! ヨーギラスを変わり種で攻める!

道端で こんなこと言ってる奴いたら こっちが顔真っ赤になっちゃうくらい な台詞ですが…… ヨーギラス確定なので嬉しいですね。 バンギはまだまだ活躍してますから 高個体値、まだまだ欲しいダス さて、今回は変わりダネで攻めてみました。 ブランブル vs ヨ…

【タスク】地味に大変。カーブポールのグレートスロー5回連続

色んなタスクありますが、 地味につらいのが パッチールの "カーブポールのグレートスロー5回連続"です。 伝説あたり やると割と簡単に イケるのですが そこら辺のモンスターだと 的が小さかったり、威嚇してきたりで 3、4回あたりで 失敗! してしまうパタ…

【R団】ミューツーの冷凍ビームが使い易い

今さらながら、ミューツーの冷凍ビームが使い易くて最近よくつかっています。 R団で草、地面、飛行 とか よく出るので冷凍ビームがあると嬉しいです。 もちろん、ノーマル対策や ジム戦用に気合玉は残したい…… なので、ミュウツーは 技2を解放してあります。…

【R団】ヨーギラスのコメント

ヨーギラスのコメント。 ロック魂って…… 潮風とか浴びたい→ 水 ポケモンが吐く炎が→火 ツタに絡まる→ 草 ノーマルが弱いと思って →ノーマル 華麗に舞って → 飛行 けっこう分かりやすい コメントだったのですが ロック魂は…ヨーギラスのどこに掛かってるので…

【R団】リトレーン したらカビゴンが100% になった件

シャドウカビゴンが今、15体ほどいます。 まぁ、なかなか 100%どころか 高個体値も来ないわけですが、 6体目くらいに 出逢いました リトレーン100%確定カビゴンがっ! リトレーン 後、 ドーン! うわっ、眩しい… 後ろ姿も神々しい… 初めてから 3年目ですけど…

【R団】シャドウポケモンのリトレーン ってどうしたらいいの?ほしのすな1000モンスターでメダルを狙え!

シャドウポケモンのリトレーン 、 個体値が100%になると 分かってたら ザコでもリトレーン しますっ! ただ、微妙なラインってありません? こんなんの…… まぁ、ベトベトン沢山いるから いいのだけれど 見た目が好きなので 高個体値だったら 育成しちゃおう…

【レイド】初ライコウ、2枚パス消化

バンギがいたら バンギラスに 注ぎ込もうと思ってましたが、 レイドアワーだったので、ギリギリ2枚消化。 1体逃げられ 釣果は 1/2でした。 やはり、やり尽くした感があるので あんまり 盛り上がらないですね。 個体値も ん〜 イマイチっ! ミュウツー を楽し…

【レイド】遠くのライコウより、近くのバンギラス

3犬レイドが始まりましたが、 ちょうど いいところに バンギが出ていたのでやってきました。 遠くの親戚より、近くのなんとか…… という言葉がありますが 僕は、 遠くのライコウより、近くのバンギラスです 笑 3犬だと、使うのはライコウくらいなので 今、®️…

【個体値】レックウザの個体値厳選、攻撃15にした方がよいのか?

レックウザが9月2日で終わりましたね。 みなさん、個体値はいかがでしたでしょうか? 攻撃15病ではないのですが、あとちょっとの差で倒させなかったり(ゲージ技抱え落ちしたり)すると くやしいので なるべく攻撃15で 個体値90以上くらいを 選抜しています。 …

【タスク】50km歩きました!

50km歩きました! 前日に、卵を調整して10km卵getだぜ☆ なかなか 50kmまでいかないんですよね さて、何がでるのでしょうか