夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】こんな夜中にアイアントかよっ!

夜中にポケモンGOの画面を見ると 何やら、虫みたいや影が……。 どうせ、まだ捕まえていないザコだろう と鷹を括っていたが、ゲームウィズのレア度を調べてみると ️ランク。。。 アイアント…… ん〜、、、 行くかっ!! なんとか間に合い 捕獲します! あぁ、慌…

【レイド】ハロウィン🎃ヒトカゲGETしました!

ちょくちょく出ていたものの、ダークライに気を取られ……気づけば、10月29日っ! せめて、ハロウィンヒトカゲだけでも GETしたい… と探してたところ、残り5分のヒトカゲレイド発見! 雨降ってたけど、走ってジムまで! 間に合った! おーこれが… なんて可愛い…

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでボックス整理したら、2ndストリートで不用品売ったみたいになった

ハロウィンイベント、着ぐるみピカチュウや御三家のget、シャンデラget、ダークライレイド…… やることが沢山ありますが、 意外と忘れがちなのがボックスの整理です。 ボックス整理、 するなら、今しかねぇ〜っ!!…です。 何せ、捕まえても送っても、アメ2倍…

【レイド】ダークライ初日!捕獲高い? andミミッキュピカチュウが可愛いすぎる件

昨日から始まった、ダークライレイド 。 捕獲時にすぐにボールから出て、まったく獲れる気配がなかったのだけど 結果、 2回やって2体とも捕獲できました 案外捕獲率高いんですかね そんで、やっぱりピカチュウが可愛い… ミミッキュの着ぐるみ姿… 今までの中…

【R団】カビゴン戦でのニョロボン対策!フシギバナが優秀だった!

出る時は、でるもので…… また、カビゴンが出ました! 先頭にカビゴンが出れば、カビゴンチャレンジ確定です! 今回の対戦票はこちら↓ ロケット団:カビゴン ニョロボン カビゴン こちら:カイリキー フシギバナ カイリキー 最近、カビゴン戦では ニョロボンが…

【R団】カビゴンにもサイコブレイクミュウツー が有効?!勝者のみが勝者できるのよ!いちおう戦ってみようかなー?コメントが変わった!

GO ロケット団戦、 久々にカビゴンがでました。 きあいだまミュウツー でやってみたのですが、 どうやらサイコブレイク の方が使えちゃったみたいなんです……。 ※今回は↑ ここでは、カビゴンサイコブレイク ミュウツー戦をレポートします! ミュウツー 持て余…

【R団】あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ!ひこうタイプにマルマイン

あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ! ひこうタイプのセリフです。 ひこうタイプって、ズバットとか クロバットとかが多いです。 なので、けっこう種族値のゴリ押しでいけちゃうことが多く、あまり対策を意識していませんでした。 弱点は、いわ でんき …

【ポケモンGO】ミジュマルの巣で捕獲を試るも……逃げてゆく月のように

ミジュマルが逃げる とにかく、逃げる! 先日、 友人宅に泊めてもらったら 近くにミジュマルの巣が!! 夜ちょっと抜け出して、捕獲してみました。 ところが、逃げる逃げる… パイルの実で倍増計画を目論むも 失敗…… 仕方がないので、銀パイルをやって ようや…

【不具合】GO plus/モンスターボールplusが繋がらない不具合が発生

僕は捕獲のさいにモンスターボールplusを使っています。 少し前から、繋がりにくいな〜…… と思っていたのですが 今日、ついに完全に繋がらなくなりました。 クルクル回ったあと、 "接続できませんでした" となるばかりです。 どっか押しちゃったかな〜 と思…

【コミュニティデイ】ナックラー延期!それ、もうちょっと早く言ってよぉー

ナックラーのコミュニティデイが延期に なりました。 台風がきてるので、仕方ないです。 人命が第一です。 だけど、 発表がちょっと遅い…… まぁ、ミュウツーレイド のドタキャンに比べたら だいぶマシですが 台風直撃が分かってからも、 「どうするのかなー…

【色違い】出て嬉しい色違いはコレ!でも、コミュニティデイものが出ると複雑。

昨日の夜コンビニへ行ったついでに ポケモンGOを開いて 1匹だけなんとなしに触ったら… 光った… おっ! ラッキー✨ 早速、捕獲して個体値はチェック 弱…… まぁ、正直…… アチャモかいっ! と思ってしまいました。 アチャモで運使っちゃたかー 的な感じ 気がしま…

【レイド】ミュウツー レイドアワー釣果報告っ!ん〜今日はイマイチ!でも、ほしのすなは儲かりまっか🌟

こんばんは、ポケムーンです ミュウツー アワーお疲れ様でしたっ! 9月に強風ブーストを頂きながらも、延期となった今日! 台風が接近していることから、またしてもブーストがかかるかっ?! と思いきや 僕の地域は、平穏にくもり でした。 ん〜…… サーファ…

【EXレイド/色違い】影玉シャドーボールで色違いのミュウツーがきました。

こんばんは、ポケムーンです 今日は、EXレイドでしたね。 シャドーボールミュウツー が復活ということで、 デオキシスはサボってるという人も 今日は行ったのではないでしょうか? 僕も行きました。 そして、 なんと 色違いが出てしまいました…… 怖い、怖い…

【R団】エビワラーは、サイコブレイクミュウツー で瞬殺っ!

このムキムキ筋肉は、ダテじゃなーいーっ! 勝負よ! かくとうタイプのコメントです。 やる気マンマンのエビワラー氏。 しかし、ここからサイコブレイク ミュウツー の怒涛の攻撃が始まります。 一体目 二体目 (ブロッケンjrみたいになってる…) 三体目 快勝…

【レイド/色違い】色違いギラティナ見参っ!! いちおう戦ってみる気持ち、それが一番大事

こんばんわ、ポケムーンです 全然期待してなかったけど、 きたーっっ!!!! 色違いギラティナをG etしました 最近、忙しいのもあって レイドパス2枚溜まっていたので、消化するためにやったですが 1発目に え、きた(・・?)?? という感じでした。 やはり…

【ポケモンGO】技を解放してオールラウンダーミュウツー を造るっ!

こんばんわ、ポケムーンです。 夜な夜なポケモンgoをしてます。 ポケモンの強さって、CP(攻撃、防御、体力)のほかにも、技も大事になってきますよね。 技の威力はもちろん、使い勝手なんかも 考慮される要素です。 僕は、不器用で ややこしいことは苦手なの…

【R団】おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ! ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ウィンディでツタのように絡んでみたっ!

おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ! 草タイプのモンスターが出てくるセリフです。 僕は、このセリフを聞くと よし、楽勝っ!と思います。 なぜなら、草タイプは、ほのおタイプでだいたいイケちゃうからです。 技ばつぐんや耐性を考えると …