夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

【R団】おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ! ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ウィンディでツタのように絡んでみたっ!

f:id:youcampdoit:20191001031814p:image

 

 

おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ!

草タイプのモンスターが出てくるセリフです。

 

 

 

僕は、このセリフを聞くと 

よし、楽勝っ!と思います。

 

 

なぜなら、草タイプは、ほのおタイプでだいたいイケちゃうからです。

 

 

技ばつぐんや耐性を考えると

ファイヤーやリザードンが最適解なのでしょうけど、 最近は些か飽きてきました。 

 

 

 

なので、今回は

ウィンディーで攻めてみます!

ガーディーとか可愛いので、けっこう優先的に獲ってきたのですが、なにせ  使う機会がない……  

いつ使うの? 今でしょうっ!  

…古すぎか

 

 

 

f:id:youcampdoit:20191001003057j:image

先鋒、フシギダネ素手で叩き切って、

f:id:youcampdoit:20191001003025j:image

ため込んだ スペシャルアタックを
f:id:youcampdoit:20191001003102j:image

次鋒、フシギソウにお見舞いしますっ!
f:id:youcampdoit:20191001003021j:image
f:id:youcampdoit:20191001003045j:image

3回噛んだら倒せました。

 

 

主将のドダイドスを
f:id:youcampdoit:20191001003041j:image
f:id:youcampdoit:20191001003053j:image

 

f:id:youcampdoit:20191001003049j:image

3回噛んだところで、ようやくこちらのウィンディが倒れます。

 

 

f:id:youcampdoit:20191001003033j:image

ヒードランに代わって、ワンパンチ入れたところで試合終了!

 

お気付きの通り、

スペシャルアタックは炎ではない

 "かみくだく"ですが、それでも結構簡単に

いけました。

 


f:id:youcampdoit:20191001003028j:image

ファイヤーとかリザードンに飽きたら、ウィンディなかなか いいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、草タイプのセリフは

長いですっ!

 

 

 

他のタイプコメントも

もっと、要点をまとめてしゃべって欲しいものです。

 

草っ! 次、草が出るからっ!  …とか

 

炎タイプ出すよ! 熱いよ?!

水タイプで きて!      

 

…とか  もう相性も教えちゃってもえたら最高です  笑

 

 

急いでる時に 文字が小さいコメント 見るの面倒なので 

こうゆーのだと、助かりますよね。