【ポケモンGO】技を解放してオールラウンダーミュウツー を造るっ!
こんばんわ、ポケムーンです。
夜な夜なポケモンgoをしてます。
ポケモンの強さって、CP(攻撃、防御、体力)のほかにも、技も大事になってきますよね。
技の威力はもちろん、使い勝手なんかも
考慮される要素です。
僕は、不器用で ややこしいことは苦手なので
技解放がリリースされたときは、「あーめんどくさい、、 使わない、使わない…アメ100個? ムリムリ(-_-)」
と思っていたのですが、
入手したので
じゃー せっかくだから、 コレだけ!
と 解放してみると、使い勝手がいいっ!
というのも、
技は相手のタイプによって 抜群がとれたり
イマイチになったりするので、
出てくる相手に合わせて、変える必要があります。
しかし、技解放することで、
技が2つになれば、モンスターの対応力があがり、1体で複数のポケモンの相手をできるようになります。
れいとうビーム→ひこう、ドラゴンに◎
技が多いほど、対応可能なポケモンも増えることに⭐️
一番上は、技1なので解放はできませんが、
技2は解放して、1個増やすことが可能です。
技1:サイコカッター
技2:シャドーボール
技2〔解放〕れいとうビーム
という感じですね^ ^
僕は、他にも
を解放しています。
そして、
解放のメリットは2つ
・汎用性があがる (色んな場面で使える)
・育成コストである、ほしのすなを節約できる
であると考えます。
まぁ、結局オールラウンダーにするのとは難しいですが、種族値自体が高いと
解放することで、それに近い
"オールラウンダー擬き?"にはなると思います 笑
ジム戦やレイドで
色んなポケモンを相手に有利に戦いたい
育成コスト(ほしのすな)を節約したい
という人には、解放おすすめです^ ^
まぁー、アメは100個 必要になりますので
相対的な費用になると思いますので
コレだ!
というポケモンを見極める必要あります。
僕的には、
ミュウツー とか バンギラスはやって良かったなって思います^ ^
解放したいポケモンって、だいたい
レアモンスターなので、不思議なアメ突っ込むことが多くなるんですよねぇぇ
400とか貯まってたから、メルタンをメルメタルにしようか迷ってたんですが、ちょっとだけ…と
解放やら育成やらしてたら、あっと言う間にスッカラカン……
解放のご利用は計画的にT^T