夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

【ポケモンGO】技を解放してオールラウンダーミュウツー を造るっ!

f:id:youcampdoit:20191002230734j:image

 

こんばんわ、ポケムーンです。

夜な夜なポケモンgoをしてます。

 

 

ポケモンの強さって、CP(攻撃、防御、体力)のほかにも、技も大事になってきますよね。

 

技の威力はもちろん、使い勝手なんかも

考慮される要素です。

 

 

僕は、不器用で ややこしいことは苦手なので

 

技解放がリリースされたときは、「あーめんどくさい、、 使わない、使わない…アメ100個?  ムリムリ(-_-)」

 

と思っていたのですが、

個体値のよいミュウツーをEXレイドで

入手したので

 

 

 

じゃー せっかくだから、 コレだけ!

 

f:id:youcampdoit:20191002232830j:image

 

と 解放してみると、使い勝手がいいっ!

 

 

 

というのも、

技は相手のタイプによって 抜群がとれたり

イマイチになったりするので、

出てくる相手に合わせて、変える必要があります。

 

 

しかし、技解放することで、

技が2つになれば、モンスターの対応力があがり、1体で複数のポケモンの相手をできるようになります。

 

 

シャドーボールエスパー、ゴーストに◎

れいとうビーム→ひこう、ドラゴンに◎

 

技が多いほど、対応可能なポケモンも増えることに⭐️

f:id:youcampdoit:20191005105723j:image

一番上は、技1なので解放はできませんが、

技2は解放して、1個増やすことが可能です。

 

 

技1:サイコカッター

技2:シャドーボール

技2〔解放〕れいとうビーム

 

という感じですね^ ^

 

 

 

僕は、他にも

サイコブレイク ミュウツー 

バンギラス

を解放しています。

 

 

 

 

そして、

解放のメリットは2つ

 

・汎用性があがる   (色んな場面で使える)

 

・育成コストである、ほしのすなを節約できる

 

であると考えます。

 

 

 

まぁ、結局オールラウンダーにするのとは難しいですが、種族値自体が高いと

解放することで、それに近い 

"オールラウンダー擬き?"にはなると思います 笑

 

 

 

ジム戦やレイドで

色んなポケモンを相手に有利に戦いたい

育成コスト(ほしのすな)を節約したい

 

という人には、解放おすすめです^ ^

 

 

 

 

 

まぁー、アメは100個 必要になりますので

相対的な費用になると思いますので

コレだ!

というポケモンを見極める必要あります。

 

僕的には、

ミュウツー とか バンギラスはやって良かったなって思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放したいポケモンって、だいたい

レアモンスターなので、不思議なアメ突っ込むことが多くなるんですよねぇぇ

400とか貯まってたから、メルタンをメルメタルにしようか迷ってたんですが、ちょっとだけ…と

解放やら育成やらしてたら、あっと言う間にスッカラカン……

解放のご利用は計画的にT^T