夜な夜なポケ活日記

GOロケット団のプレイ雑感など綴っています。カビゴン、ヨーギラスはもちろん、ザコにも全力投球!ロケット団メダル1000を目指していますっ!--------------------夜な夜な町でポケ活をしている奴を見かけたら、それは僕かも知れません。

【R団】あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ!ひこうタイプにマルマイン

f:id:youcampdoit:20191012121614j:image

 

あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ!

 

ひこうタイプのセリフです。

 

 

 

ひこうタイプって、ズバットとか クロバットとかが多いです。

なので、けっこう種族値のゴリ押しでいけちゃうことが多く、あまり対策を意識していませんでした。

 

 

弱点は、いわ  でんき こおり

ですが

 

まぁ、汎用性の高いディアルガ艦隊でも

イケちゃいますから

特段、考えなかったのです。

 

 

 

しかし、そんな ひこうタイプだから

ちょっと飽きてきてしまったというか、、、

 

なにかちょっとした

刺激が欲しい。

 

そこで、今回も変わり種で攻めてみましたっ!

 

 

 

 

 

 

メンバーは、

ロケット団: ズバット ストライク クロバット

 

こちら:    デンリュウ  マルマイン ジバコイル

f:id:youcampdoit:20191012125509j:image

 

さぁ、どうなるのか?

 

 

 

 

f:id:youcampdoit:20191012123412j:image

まずは、先鋒デンリュウvsズバット

 


f:id:youcampdoit:20191012123423j:image

未育成のデンリュウ。でもCP2329

技がしくじったかな…

 


f:id:youcampdoit:20191012123442j:image

今ひとつのリアクションじゃないよね…

まぁトントンの試合運び。

ギリギリでデンリュウが残ります。

 

でも、デンリュウは耐性が弱いかな…

 

 


f:id:youcampdoit:20191012123420j:image

次鋒 マルマインvsストライク

(分かりにくいですが、左上がマルマインです笑)


f:id:youcampdoit:20191012123454j:image

スペシャルアタック、ほうでん!

 


f:id:youcampdoit:20191012123457j:image

おっ、なかなかいい

 


f:id:youcampdoit:20191012123502j:image

ほら、けっこう効いてる

 


f:id:youcampdoit:20191012123430j:image

しかし、スペシャルアタックの出し惜しみで

マルマインは、技を抱え落ちします。

 


f:id:youcampdoit:20191012123437j:image

こちらは、ジバコイル主将 に代わり

残り体力の少ないストライクを素手で倒します。

 

 

f:id:youcampdoit:20191012123417j:image

そして、溜まったゲージを

ロケット団の主将、ズバットにぶちかます

 


f:id:youcampdoit:20191012123433j:image

やっぱ、ジバさん強い!

 


f:id:youcampdoit:20191012123427j:image

お姉さんも ふて寝してしまいます。

f:id:youcampdoit:20191012125050j:image

チャレンジは、ズバットでした。

 

 

やはり、電気タイプの雄  ジバコイルは最強でした。

しかし、マルマインも意外と強いので、

平坦な戦いに飽きたら マルマイン おすすめです^ ^

 

 

ポケムーンでした🤙